Sutrix Groupの実績

Sutrix Groupの実績

Sutrix Groupは幅広い業種のクライアントと共に多くのチャレンジを経験して参りました。その一部をご紹介いたします。

21

年間

300+

クライアント

900+

プロジェクト

メーカー

スクラム
詳しく見る

アプリ開発のためのスクラム開発支援 メーカー(建設・工事)

アプリ開発プロジェクトで、当社スクラムの認定資格を持っているメンバーがクライアントに伴走しながらコーチングを実施

  • サービス改善
  • 業務改善
サイト
詳しく見る

製品情報サイトに検索機能の連携 メーカー(自動車・輸送機器)

CMSプラットフォームで検索機能「Elastic Search」を連携して情報と製品情報を合わせて簡易に検索できるように実装

  • CMS
サイト
詳しく見る

製薬情報サイトのリニューアル メーカー(製薬会社)

スクラム開発の手法にて、商用CMSをベースにコーポレートサイトの開発と実装、それに付随する会員制サイトの開発と実装。

  • CMS
  • ポータル
  • リュニューアル
サイト
詳しく見る

オウンドメディアとしてのWebサイトデザインの制作 メーカー(自動車・輸送機器)

企業のテーマに沿ってワイヤーフレームを作成、複数のデザイン案に基づくデザインを制作。

  • BtoC
サービス開発
詳しく見る

商品カスタムサービスの開発 メーカー(食品)

Webサイトで既存製品をモチーフに、消費者(ユーザー)が独自の商品ラッピングデザインを作成することができる仕組みを構築。

  • BtoC
モバイルアプリ
詳しく見る

機器連携システムのアプリ開発 メーカー(建設・工事)

アプリを中心としたフロントエンド及び機器との連携におけるネイティブアプリ特有のデバイス側での開発を含めた開発を実施。

  • BtoB
  • サービス改善

流通・小売

クラウド
詳しく見る

情報システム部署のクラウド構築・導入支援 流通・小売(その他)

企業における業務の洗い出しとそれに対応するクラウドテクノロジーの選定、各クラウドを連携させてデータの統合管理 / 各クラウドを利用するためのSSO対応

  • 業務改善
サイト
詳しく見る

ECサイトの構築、集客力改善 流通・小売(通販・ネット販売)

デジタルマーケティングツールを活用して、アジャイル形式でPDCA(計画・実行・評価・改善)を推進。

  • BtoC
  • CMS
モバイルアプリ
詳しく見る

人材育成の強化アプリ開発 流通・小売 (医薬品販売)

子供や介護を必要とする家族がいるチームメンバーがいる場合の、チームとしての対応や業務の引き継ぎを体験できるアプリを構築。

  • BtoC

金融

サイト
詳しく見る

資産運用会社サイトのリニューアル 金融(証券)

既存のコーポレートサイトを資産運用会社として洗練された印象を与えつつ、必要な情報にすぐにたどりつけるようにリニューアル

  • リニューアル

通信・IT・ソフトウェア

データ
詳しく見る

Sutrix営業状況のデータ分析 通信・IT・ソフトウェア(その他)

自社の売上やプロジェクト収支、その他経営に関する情報をMicrosoft Dynamicsと連携し、Power BIでダッシュボードを構築

  • サービス改善
サービス開発
詳しく見る

コミュニティサイトのサービス開発 通信・IT・ソフトウェア(Webサービス・アプリ)

スクラム開発の手法を用いて、ユーザー側の機能、コミュニティ管理者としての機能、プラットフォーム運営者としての機能を開発。

  • BtoB
  • ポータル
  • CRM
サービス開発
詳しく見る

データクレンジングのサービス開発 情報システム部門

MVPの開発及び製品版開発に従事。

  • サービス改善
サービス開発
詳しく見る

ユーザー傾向予測システム開発 通信・IT・ソフトウェア(システム開発)

既存のシステムを分析のロジックを含め解析し、Webベースのシステムに実装し直す。

  • サービス改善
  • BtoB

広告・出版・マスコミ

データ
詳しく見る

メディア系Webサイトのデータ分析 広告・出版・マスコミ(その他)

メディア系Webサイトの状況や課題、データをGoogle Analytics 4やBIツールで分析し、改善を提案。

  • サービス改善

事例

アプリでのAI活用
詳しく見る

アプリでのAI活用

AIを活用したスマートフォンアプリをより革新的な顧客体験の提供を実現

  • Mobile
  • AI
グローバルEC展開
詳しく見る

グローバルEC展開

世界11カ国に対して、グローバル共通のECプラットフォームを導入。各国ローカルのマーケットに合わせたカスタマイズを実施可能に。

  • EC
グローバルDXP(顧客体験プラットフォーム)導入
詳しく見る

グローバルDXP(顧客体験プラットフォーム)導入

アジアを中心にUSや欧州などへ展開するためのグローバル共通顧客体験プラットフォームを導入。

  • DXP
ECとCDP連携のPoC実施
詳しく見る

EC-CDP連携のPoC実施

ECプラットフォームの「Elastic Path」とCDP「Adobe Experience Platform」を連携し、CDPセグメントをECのプロモーションと同期させ、コンテクスチュアルマーケティングとプロモーションの実施を検証。

  • EC
  • CDP