Webセミナー「テクノロジー最前線①: Webサイトを管理するだけじゃない!最新CMSのスゴさとその活用方法とは?」を開催

グローバルにおけるCMS(コンテンツ管理システム)のトレンドやCMSの新概念であるDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)、CMS導入後の効果的な運用方法、などマーケティングDXにおけるCMS導入/活用について解説いたします。
2022.05.11

2022年6月8日(水)にSutrix Solutions Japan主催Webセミナー「テクノロジー最前線①: Webサイトを管理するだけじゃない!最新CMSのスゴさとその活用方法とは?」を開催致します。

 

<セミナー概要>

コロナ禍によって、より一層情報収集にデジタルが使われるようになりました。

皆さんも仕事やプライベートで調べ物をするときには、デスクトップやスマートフォンのブラウザやアプリを開く事がほとんどではないでしょうか。

とりわけ、商品情報や企業情報、IRやCSR、採用やECなど目的も多岐に渡って活用されているWebサイトですが、その運用/管理にCMS(コンテンツ管理システム)を使っている企業は多いかと思います。

しかし導入はしているがコンテンツや素材の管理や置き場所という運営側の用途にとどまってしまっており、顧客のカスタマージャーニーを考慮して活用出来ている企業は実は多くありません。

昨今のCMSはカスタマージャーニーをカバーするための機能や、顧客体験を管理するという視点で機能が構成されているDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)という分類のソリューションも登場してきています。

DX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みを強化している企業にとってCMSは、マーケティングDXを実現するための必須テクノロジーですが、皆さまから良くお問い合わせ頂く最新CMSの機能や活用方法、どういったポイントで数多くあるCMSを選ぶべきか、の導入編と、導入した後にどのようにカスタマージャーニーにあわせたコンテンツを提供していけばよいか、運用にあたり考慮しなければならないポイントとは何か、の運用編、の2部構成で解説致します。

 

<開催概要>

イベント名称: テクノロジー最前線①:Webサイトを管理するだけじゃない!最新CMSのスゴさとその活用方法とは?

日時: 2022年6月8日(水) 16:00〜17:30

会場: オンライン

定員: 50名

参加費: 無料

主催: Sutrix Solutions Japan合同会社