Eコマースの顧客体験課題を改善するコンポーザブルコマース

 
Update: 2022.11.25 | Sutrix Solutions Japan
 
     

Sutrixでは皆さまの役に立つ海外メディアの最新情報をピックアップしお届けしています。

今回は、Eコマースの顧客体験課題を改善するコンポーザブルコマースについて情報をピックアップしましたのでご覧ください。

 

1. How composable architecture can help e-commerce keep up on Black Friday | Bizcommunity.com

毎年ブラックフライデーでは、多くのお客様がEコマースを使って買い物を行います。お客様にお買い得な商品だけではなく、良い体験を提供することも売上向上には必要です。

Eコマースブランドは、今年のブラックフライデーにおいて、競合ECよりも目立ち、よりよい購入体験を提供するためにはどうすればよいのでしょうか?

この記事で紹介されているコンポーザブルアーキテクチャーは、APIを介して様々な機能と連携しプラットフォームを構築します。このアーキテクチャーによって、大規模なシステムの再設計を行わずに、プラットフォームに新しい「機能」を追加、変更を行うことが可能になります。

これにより小売業者は、ブラックフライデーのような大型セールの日に予想される需要の急増にあわせて、良い体験を提供するための取り組みができるようになります。

 

 

2. Taking On ‘Big Tech’ With Composable Commerce | Forbes Media LLC

この記事を通して、コンポーザブルコマースアプローチを採用することについて考えてみましょう。

世界一のEコマースプラットフォームであるアマゾンは、あらゆるセグメントで大きな市場を持ち、ブランドとしては何百万人もの潜在顧客に簡単にアクセスすることができるアマゾンは貴重な販売チャネルです。
しかし、アマゾンだけに依存してしまうのは、ショッピング体験という観点からもおすすめはしません。

Modern Retailの調査によると、約71%のブランドが、アマゾンは自分たちの利益を優先していると考えている、と回答しています。LVMHのような高級品メーカーは、独自のデジタルコマース戦略に従って、ブランドと顧客関係をコントロールすることを好み、大手のEコマースプラットフォームに関与していません。アマゾンに縛られないためには、高度なショッピング体験を可能にするコンポーザブルコマースモデルが必要不可欠です。

個別にカスタマイズされた優れたショッピング体験を提供することで、アマゾンや他のプラットフォームが提供できない事ができるようになります。コンポーザブルコマースアプローチを採用することで、必要なコンポーネントのみを選択し、柔軟に既存のサービスを強化することができます。

 

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